文化・教育

日本ではあまり知られていない、有名なアメリカの食べ物

Hello!

先日、義理の実家から美味しいブドウと梨を送ってもらって、

食欲の秋がもう来たんだな、と思いました。

I guess autumn is in the air!

 

スターバックスでもマロン系のラテも出ていて、美味しい食べ物の誘惑が多い季節になってきましたね!

ちなみに、英語で栗をなんと言うかご存じでしょうか?

…marronと言いたくなりますが、実はchestnutです。

 

今回は食欲の秋にちなんで、日本ではあまり知られていない、アメリカの有名な食べ物をご紹介します!

ぜひチャレンジして、アメリカに旅行した気分を味わってみてください*^^*

 

日本ではあまり知られていない、有名なアメリカの食べ物

アメリカンフード1: Mac'n'cheese

アメリカのチーズ系の有名な食べ物と言えば、Mac'n'Cheeseです。

名前のとおり、マック&チーズはマカロニとチーズがメインの料理です。

チーズのソースにマカロニが絡められています。

アメリカの学校の給食でも出てくるくらい、アメリカでは有名な食べ物です!

日本でもT.G.I. Fridaysなどでは食べられるかと思います*^^*

 

母から「日本のスーパーでも見かけたよ」なんて聞いたことがあるので、

アメリカから日本にも進出してきたみたいですね!

アメリカのスーパーでは簡単に作れるセットが売っていて、箱にマカロニとチーズの粉が入っています。

マカロニをお鍋で茹でて、チーズソースの粉を入れて完成です。

セットになっているので、子どもや料理が苦手な方でも割と簡単に作ることができます。

 

アメリカのお土産に父からもらったことがあるのですが、 レンジでチンしてすぐ作れるmac&cheeseが存在します。

 

楽天でMac'n'cheeseを検索したところ、売っているのを発見しました!

レンジで簡単に作れるので、ご飯を作るのが面倒くさいときにおすすめです♪

レンジで作れるものと、お鍋で作れるものがあるため、両方のURLを貼っておきます。

 

レンジで作れる簡単調理のもの

お鍋で作れるセット

 

アメリカンフード2: Sloppy Joe

これは名前からはどんな食べ物か想像できないですね!

雑な(Sloppy) Joeって何!?って感じです。

 

ハンバーガーに似てるのですが、中身はハンバーグの代わりにミートソースを挟んであります。

アメリカ現地の小学校の給食でも出てくるくらい、アメリカでは有名な食べ物です。

給食で初めて出会ったのですが、とってもおいしいです!

味はイメージしやすいと思いますが、 バンズにミートソースならまずいわけないですよね。

 

アメリカのスーパーだと、Sloppy Joe専用のミートソースが売っていて、

時々家でもランチに食べていました。

なんとネットにもSloppy Joeのソースが売っているのを見つけたので、

試していただけたら嬉しいです♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Stonewall Kitchen Sloppy Joe Sauce, 19 Ounces
価格:3971円(税込、送料別) (2020/9/21時点)

楽天で購入

 

 

 

アメリカンフード3: Cheese Dog

これは細目のパンの中にとろけるチーズが入ってて、ピザソースを付けて食べるものでした。

とっても美味しかったのですが、残念ながらアメリカの学校の給食以外で見たことはありませんでした。

検索してみましたが、やはり見つかりませんでした…。

パン作りってかなり大変ですが、自分で作ろうと思えば作れそうなので、

今度主人に作ってみようかと思います。

 

今はコロナで海外旅行にはいけない状況ですが、

今回紹介したアメリカの有名な食べ物で、アメリカ旅行の気分を味わえてもらえたら嬉しいです。

次回も食欲の秋シリーズとして、アメリカと日本で名前が違う食べ物をお伝えしようと思います!

See you soon!

-文化・教育
-,

© 2021 ぴか英語 Powered by AFFINGER5